ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

タンポポ 綿毛

イメージ 1

イメージ 2

近くに買い物に行く途中、車で走っていて、家と家の間の空き地が「白く」なっているのが
目に入りました。
帰りに見てみると、タンポポの綿毛です。なかなか不思議な光景です。
「・・・へー~」という感じです。

風が吹くと綿毛が少し飛んで、あと何日かするとこの白さはなくなると思われます。
何気ない場所ですが、これだけ「群生」しているとなかなか見事です。

生まれ育ちは神戸の下町なので、こういう「自然」を見るとうれしくなります。
 *神戸は山が近くて、山の自然には恵まれていました。
  「布引の滝」は散歩コースで、麻耶山・六甲山は今の「自然大好き」のベースだと思います。