ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

袋田の滝 ライトアップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前から見たいと思っていた、袋田の滝のライトアップに行きました。

17時からですが、少し早めに行って、明るいうちに着きました。
すると、近づくにつれ、路上駐車が・・・
昼間は、紅葉が見頃ということで、さぞ混んだことと思われます。

新観瀑台ができてからは、初めてですが、
まず、手前の吊り橋への入り口から見てみました。
薄暗くなったところに、ライトアップで滝が浮かび上がっています。
不思議な色調です。

次に従来の観瀑台から。
周りが暗いからでしょうか、今まで昼間に見たのより迫力を感じます。
家内が携帯で動画を撮っていました。

5分待ちのエレベーターで新観瀑台へ。
残念ながら、観瀑台の前に木が多く、滝全体が見通せません。
でも、昼間なら木と一体の風景としてきれいなのだと思いますが。
エレベーターで降りると、待って並んでいる人はもういませんでした。