ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ハマギク 高萩海岸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ハマギクが(終わりの)見頃です。高萩海岸を歩いてみました。

ささき浜は、残念ながら潮が満ちている状態で、砂浜の方に行けませんでした。
でも、海岸に降りる場所にハマギクが咲いていて、海をいれて写真を撮りました。(1枚目)

次に、高戸小浜に行きました。
南側は見頃を過ぎていましたが北側は見頃です。
シンプルですが、白い花と大き目の緑の葉っぱとの対比がとても綺麗だと思います。
チョウとイソヒヨドリを見かけました。
 *1年前にいい感じで撮れた場所(岩場)のハマギクは、株そのものがほとんど無くなっていて残念でした。