ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高萩茶房 穂積家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

花貫渓谷で紅葉を楽しんだ後、予約していた高萩茶房(穂積家)に行きました。

そのホームページより。
この秋、茨城県高萩市に古民家スイーツ&カフェ「高萩茶房」が期間限定でオープンします。
場所は茨城県の指定文化財「穂積家住宅」。今から約240年前、江戸時代中期の安永2年(1773年)に建てられた茅葺き寄棟造りの豪農住宅です。
その貴重な文化遺産に手を加えることなく、和モダンをイメージしたテーブル・椅子等を設置し、茨城県産品である笠間焼の器を用意しました。
茨城の食材をふんだんに使用したここでしか味わえないスイーツを、日本を代表するパティシエ・鎧塚俊彦氏が監修し、地元の製菓業の方たちが提供します。
歴史的な古民家と極上の美味スイーツのコラボがつくり出す穏やかな心地よい空間で、日々の喧騒を忘れてゆったりとくつろげる贅沢な時間をお過ごしください。

私はスイーツはよくわかりません?が、家内と義姉2人は楽しんだようです。
 (コーヒーが美味しかった。)