ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ハヤブサ 巣立ち?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ハヤブサです。
1週間前の幼鳥が巣立ってしまったかどうか見に行きました。

やはり、巣?には見当たりません。巣立ったようです。残念・・・  

ひょっとして?と思い、周辺の木の枝のあたりを探しました。
いました!!! 成鳥より少し小さいように思え、また白っぽい部分が残っているようです。
 (パソコンで拡大してみると、やはり顔が幼いです。)

すると、親鳥が下りてきて幼鳥のすぐ横にとまったと思ったら、また飛び立ちました。
 (パソコンで拡大してみると、エサを幼鳥に渡したようです。)

私に幼鳥が気がついて、親鳥に向かって鳴きだしました。

親鳥が2羽上空を舞っていて、こちらを威嚇します。
幼鳥の成長を確認できたので、早々に退散しました。