ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

月山 弥陀ヶ原

月山の弥陀ヶ原です。

羽黒山では良い天気だったのですが、車で標高が上がるにつれガスってきて、
八合目の駐車場についたときは霧雨状態・・・
車から出ると寒い!!
昼食をとりにレストハウスへ。
中に入るとメガネがくもり・・・(ストーブ暖房していました。)

昼食が終わると少しガスが晴れてきたので、予定通り弥陀ヶ原を散策。
草紅葉がとてもきれい!!
 (時期が少し早いと思いましたが、期待以上です。)
少しうねっている所があり、グラデーションになっています。
 (家内と私は「きつねの背中」と表現しています。)
イメージ 1

草紅葉の間に池塘が点在していて、これも見事な眺めです。
遠くに少し紅葉しているのが見えます。
イメージ 2

東方向が少し晴れ間が見え遠望が少し。(栗駒山方面?)
イメージ 3

残念ながら、月山頂上方向はずっとガスの中でした。
イメージ 4


次の日は湯殿山神社から月山へ。