ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

日光白根山の花々

日光白根山登山道に咲いていた花々です。

コミヤマカタバミ
弥陀が池までの登山道にずっと咲いていました。
歩くのに疲れますが、癒しになりました。
多くが白っぽい花ですが、ピンクが濃いのもありました。
イメージ 1

シラネアオイ
弥陀が池の近くに少しだけ?見られました。
イメージ 2

シロバナノヘビイチゴ
見た瞬間は、チングルマ?と思いました。
イメージ 3

イワカガミ
赤色が濃く小さくてきれいでした。
イメージ 4

左がミヤマキンバイ、右がツガザクラ
イメージ 5

他に、シャクナゲカニコウモリもありましたが、
まだ早く、蕾でした。