ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

日光白根山

日光白根山に登りました。(菅沼登山口より)

弥陀が池からの白根山。上の方は少しガスが・・・
イメージ 1

上の方の岩場の急斜面の眺め。
イメージ 2

その急斜面から下側の眺め。
家内も急斜面の登りを楽しんでいます。
ただ、ガスがどんどん出て来て遠望は見えません。
途中、燧ケ岳がかろうじて見えていましたが、頂上は雲に隠れました。。
弥陀が池と菅沼がやっと見えますが・・・
イメージ 3

頂上手前のピークから頂上の眺め。雪渓が少し残っていました。
(写真の右下。)
イメージ 4

頂上に着きましたが、ガスって景色は見えません・・・ 残念。
中禅寺湖がやっとわかる・・・ 男体山はガスの中・・・
イメージ 5

頂上の少し先のピークで休憩。
お湯を沸かし、暖かいコーヒーと、家内はカップ麺。
そこからの五色沼
イメージ 6

「遠望を楽しむために、近いうちに再トライ!!」と家内と話して、下山です。