ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

大菩薩嶺

大菩薩嶺に行きました。

最短コースで、
上日川峠-福ちゃん荘-雷岩-大菩薩嶺往復-大菩薩峠-福ちゃん荘-上日川峠

紅葉がきれいです。
イメージ 1

登るにつれ、ガスが・・・ 展望がありません・・・
少し晴れて、いい感じの霧風景ですが・・・
イメージ 2

雷岩に着きましたが、ガスで展望がなく風が強く寒い・・・
大菩薩嶺頂上へ。
イメージ 3

雷岩に戻りましたが、ガスは晴れません。
コーヒータイムの予定を省いて、大菩薩峠へ。
紅葉風景はきれいですが、楽しみにしていた富士山・南アルプス風景は見えません。
イメージ 4

のんも、残念です。
イメージ 5

介山荘が見えます。
イメージ 6

大菩薩峠。休憩もせず下山。
イメージ 7

あとは下りです。紅葉はきれいで楽しめました。
イメージ 8

家内曰く「物足りない山歩き」。
遠望が見れなかったので、ほとんど休憩なしで歩きました。
富士山と南アルプス風景を眺めに、また来たい。