ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

水戸室内管弦楽団 コンサート

水戸室内管弦楽団のコンサート

フルート協奏曲

 フルートの音色が澄んでいてとてもきれい。

 指揮も兼ねていましたが、とても楽しそうに

 演奏していて、聴く側も楽しく聴けました。

ピアノ協奏曲

 藤田真央のモーツアルト、弾き始めると

 今まで聴いてきたピアニストと音色が違う。

 ころっころっとした感じ?

 (家内表現は、ふわっとした、まあるい感じ)

 その音色を楽しみながら聴いていましたが、

 カデンツァはダイナミックでした。

 2楽章のソロは、また元の音色に戻り、

 メランコリックな情感を堪能できました。

 指揮者がいない演奏でしたが、

 コンサートマスターが中腰になったりして

 かなり気を使った演奏をしていました。

 ただ、藤田真央は気楽に?楽しそうでした。

 また、藤田真央が何回かアレンジ演奏?していたとき、

 演奏者の数人が苦笑い?していたのが微笑ましかった。

交響曲40番

 メインの曲にしては,少し短いですが、

 とてもいい演奏でした。(指揮者なし)

 2楽章の1stヴァイオリンの短音が澄んだ音色で

 とてもきれい。

 *家内がアンケートに書き損ねたとのことで、

  「40番!! ブラボー!!」

 

とても楽しい時間を過ごせました。