ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

藤田真央 ピアノ協奏曲コンサート

藤田真央のピアノ協奏曲コンサートを聴きに行きました

珍しいプログラムです、

モーツアルトのピアノ協奏曲が2曲と交響曲

1)21番ハ長調

 ピアノ演奏が始まって、!! 藤田真央の音色です!

 去年の10月に、藤田真央を初めて聴き(そのときは23番)、

 その音色がとてもいい感じでした

 *違うピアノでも同じ音色なんだ、と確認?できました

 1楽章のカデンツァが、ベートーヴェン風でとてもいい

2)交響曲40番

 1曲目もそうだったのですが、管が弦としっくりしていない

 感じがする・・・(家内も同様の感想)

 でも、3楽章は良かった

3)27番変ロ長調

 !! 全部良かった、ブラボーです

 ピアノと弦とそして管も一体になって調和していて、

 素晴らしかった (家内も大満足です)

4)アンコール:チャイコフスキー「四季」より10月「秋の歌」

 ものさびしい秋の感じが出ていました

藤田真央の素晴らしい音色をじっくり楽しめました