ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

五嶋みどりと仙台フィル コンサート

五嶋みどり仙台フィルのコンサート

オールチャイコフスキーのプログラム

1.アンダンテカンタービレ弦楽合奏

  静かな癒やしの曲です、穏やかな演奏

  *ただ、プログラム構成が?? 

   これから演奏会というときに、家内は眠くなる・・・

2.ヴァイオリン協奏曲 : 五嶋みどり

  高音がきれい!!

  2楽章はメロディを奏でると言うより歌っています

  3楽章では低音もきれい!!

 アンコール

 1)バッハ:無伴奏パルティータ2番 サラバンド

 2)バッハ:無伴奏パルティータ3番 前奏曲

  !! 感動です!!

  (言葉にできないですが)心に響いて揺さぶられます

   *チラシにある「心 揺さぶる 旋律の彼方へ」です

  家内も(言葉にできなくて)感動でした!! 

3.交響曲4番

  良くも悪くも、チャイコフスキー!!でした

  2楽章はメロディがきれい

  1楽章や4楽章の金管と打楽器の派手さは、

  いかにもチャイコフスキーらしい!!

アンコール:弦楽セレナーデ 2楽章

  終わりにふさわしい、とてもいい演奏でした

とにかく、五嶋みどりのバッハの演奏に、ただただ感動!!