ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

辻井伸行 ピアノコンサート

辻井伸行のピアノコンサート

バッハ:フランス組曲第5番

 音がきれいで心地よい響きです

ショパン:4つの即興曲

 3曲が終わり、「幻想」がドラマティックに始まると、

 音の連続に引き込まれていきます。

 その雰囲気に浸っていると静かに終わり、余韻が残りました

ラフマニノフ:ヴォカリーズ

 休憩後でメインの「楽興の時」の前に置いた曲、

 という感じで、ゆっくり聴けた時間でした

ラフマニノフ:楽興の時

 素晴らしい演奏です!!

 奇数番がゆっくり、偶数番が早い、計6曲で構成。

 奇数番はもの悲しい旋律が美しく、

 偶数番は超絶技巧が華やかです。

 特に3番は哀愁を帯びた旋律に重厚な強い和音がからみ、

 感動でした

アンコール

1)バッハ:主よ、人の望みの喜びよ

   定番の曲、心穏やかになります

2)ラフマニノフ前奏曲「鐘」

   重厚な強い和音が特徴です

3)リムスキーコルサコフラフマニノフ編)

    :熊蜂の飛行

   とても軽やか(でも、弦の方が好きかな)

4)リスト:ラ・カンパネラ

   辻井のアンコール最後の定番曲、

   曲が始まると、会場が沸きます

 辻井のお約束?の鍵盤の蓋を閉めて、終わり。

とてもいい演奏会で、家内も私も大満足でした。