ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ぶどう(マスカット)

イメージ 1

イメージ 2

ぶどう(マスカット)の苗を庭に植えて4年になります。

一昨年に蔓がどんどん延びるので、とりあえず棚を作りました。

去年はさらに蔓がどんどん伸びるので棚を拡張しました。
房が4つなりましたが、実が小さいうちに落ちてしまいました。

今年は、房がいっぱいなりそうな?期待をこめて
房の重さに絶えるように棚を補強しました。

いまは、期待以上です。多くの房と実が育っています。
ただ、房(実)に対して何もしていないので、
果たして大きくおいしくなるのかは ? ですが、楽しみです。