ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ライオンの赤ちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日立市かみね動物園に行きました。

昨日、テレビでライオンの赤ちゃんが公開されるとのニュースを見て、
家内に誘われて(15年振り?)の動物園です。

開園すぐの9時すぎに入り、すぐにライオン舎に行きました。
でもまだ寝室?にいて、外にはお父さんライオンだけです。
どうやら赤ちゃんが外で見られるのは10時とのことです。
それまで、他の場所を見て過ごしました。

10時を過ぎて、お父さんライオンが部屋の中に呼ばれましたが、なかなか入りません。
 *どうやらお父さんライオンとは一緒にはいないようにするようです。
仕切りなおして、エサにつられてやっと部屋に戻りました。

しばらくして、お母さんライオンが出てきました。
運動場?のあちこちを点検?しています。
見にきている子ども達(大人も?)は、赤ちゃんはまだなの?と待ちくたびれています。
やっと一匹が少しだけ出てきましたが、他の二匹はまだです。
そのうち、少しずつ少しずつ出てきました。

10月8日生まれだそうで、とにかくしぐさが可愛い。
お母さんライオンは、心配そうにいろいろ世話をしています。

十分に、赤ちゃんライオンの可愛らしさを楽しみました。