ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

上三依水生植物園(塩原温泉の奥)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

塩原温泉の奥の上三依水生植物園に行きました。

家内が「ヒマラヤの青いケシ」を見たい・・・
見頃は過ぎているとの情報でしたが、まだ蕾もありきれいに咲いているのを見ることができました。

初めて来ましたが、思った以上に広くまたいろいろな花が咲いていました。
クリンソウがまだ咲き残っていて、黄色は初めて見ました。

家内のもうひとつのお目当て「ベニコウホネ」も咲いていて、普通の黄色のコウホネスイレンも見頃でした。
フウロソウのピンクが印象的でした。他にもたくさん咲いていて別の季節にまた来たいと思いました。

敷地のすぐ横に渓流があり、水と川底の岩がとても清々しい感じです。