ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高萩 滝山渓谷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

高萩の滝山渓谷です。(君田の松岩寺の近くから入ります。)

午前中家を出るのが遅れてしまい、やっぱり花貫渓谷は、車・車・人・人・・・とにかく混雑・・・
そこを素通りし、前から気になっていた滝山渓谷に行くことにしました。

昨日の雨で水流が少し濁り、また天気が良すぎて水流部分が白く光りやすくなって、写真には良い条件とは言えませんが、眺めとしては楽しめました。

歩き始めて少しして渓流沿いの遊歩道になりすぐに小さな滝が連なります。
昨日は風もあったので、葉っぱがずいぶん落ちてしまったようです。
そこを過ぎると「清流」の感じになります。

いい感じの紅葉の木は少ないですが、それでも所どころは楽しめました。

渓流に紅葉した葉っぱがあるのが好きなのですが、昨日の雨風でいい感じの所がなかなかありません。
でもちょうどそのとき風が吹き新しい葉っぱが流れがほとんどない所に落ちてきました。(最後の写真です。)

帰りも、花貫渓谷周辺は、相変わらず混雑していましたので、また素通りです。