ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

花貫渓谷 紅葉並木

花貫渓谷の紅葉並木(吊橋と小滝沢キャンプ場の間)です。

ここは紅葉するのが他より遅いと思います。遅めの見頃ではないでしょうか。
ただ、少し前の雨風で葉っぱが少なくなっています。
逆に、茶色になった葉っぱが無くなってきれいな紅葉の葉っぱだけが残っていて色彩は鮮やかに思います。

天気が曇っているのが幸いし(光のコントラストが弱い)、少し暗く鮮やかさはないですが光のバランスがとれた写真に撮れました。
イメージ 1

イメージ 2

散策道を歩きながら見ても十分きれいですが、もっと楽しめるのが下の渓流におりて渓流と下から見た紅葉を合わせて眺めることです。
滑らないように気をつけて川岸を歩きながら大好きな風景を味わいました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ただ今年は例年に比べて水量が多く、「落ち葉が水面を漂う風景」を見られないのが残念です。