ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

会津駒ケ岳

一昨日(27日)に、会津駒ケ岳へ行きました。

登山口に7時前に着きましたが、すでに車がいっぱい。
Uターンし少し戻った場所に停めてスタートです。

紅葉はまだ早いと思っていましたが、登っていくにつれ所どころ黄色や赤になっています。
快晴なので真っ青な空にとても良く映え鮮やかです。

視界を遮っていた樹林が少しずつなくなり展望が開けてきて、木々の間から会津駒ケ岳が見え隠れします。

やっと開けました。
左に会津駒ケ岳、右に中門岳。(写真から外れていますがもっと左に会津駒の小屋)
しばらく眺めます。遠くに所どころにある赤やオレンジの紅葉がアクセントになっています。とてもきれい・・・
 (この赤やオレンジが写真ではわからないのが残念。)
イメージ 1

会津駒の小屋につきました。駒ノ大池に少し映る会津駒ケ岳。
イメージ 2

会津駒ケ岳の頂上に着きましたが展望は良くありません。
そこそこにして中門岳の方に向かいます。
少し行った場所からの中門岳方面の眺めが素晴らしい。
イメージ 3

ズームアップで。
イメージ 4

中門岳への道と巻いて小屋の方へ戻る道の分岐点にベンチがあり、そこで軽食。
お湯を沸かしドリップコーヒーを飲みます。
風がほとんどなく日差しが暖かく快晴で眺めも良く最高です。
家内も大満足です。

中門岳への途中、振り返っての会津駒ケ岳。
遠く右に日光の山々が見えます。
イメージ 5