ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

雪山?のような土岳

昨日の雪が残って、雪山?のような土岳です。

家内ともども雪山?を楽しみに家を出ました。

登山口から雪があります。
イメージ 1

念のため、アイゼンを装着。
*気温が思ったより低くなく、山頂の方でも凍結はしていませんでした。
 でもアイゼンをしていたので足元をほとんど気にすることなく楽しく歩けました。
イメージ 2

大黒岩も雪化粧です。
*木々の枝についていた雪はほとんど無くなっていました。
 (風景としては残念でした。)
イメージ 3

頂上すぐ手前から。積雪は20cmほど。
イメージ 4

思ったほど風は強くありませんでした。
(残念ながら富士山は見えません。)
暖かいコーヒーを飲んで雪景色を楽しみました。
イメージ 5

雪の登山道を歩くのがとても楽しく、家内も大満足でした。