ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

オーケストラ

イメージ 1

イメージ 2

のだめカンタービレ」というコミックがあり、実写とアニメでドラマ化されました。
そのなかで、「マングース」の着ぐるみが出てきます、とても愛嬌があります。
去年の12月に子どもが東京のフジテレビに遊びに行き、
その携帯ストラップを買ってきてくれました。
とても可愛く、リビングの壁に吊り下げています。

その実写ドラマのスペシャル版が4日5日と放送されました。
4日放送の指揮者コンクールの本選の音楽(演奏)はなかなか良かったのではないでしょうか。

その刺激を受けて、高校時代のクラブのアルバムを引っ張り出して眺めました。
公立高校では非常に珍しいと思いますが、「オーケストラ部(弦楽部)」があり、
チェロパートに所属していました。
振り返ると40年近く経っています。
*この写真のときは、たぶんベートーベンの運命の一楽章を演奏しています。

今、フジテレビで土曜日の夜遅く「SP」というドラマをやっています。
その中で、クラシック音楽が使われていますが、結構長く流れています。
ドラマそのものも勿論面白いですが、どういう曲が流れるかも楽しんで見て(聴いて)います。