ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

辻井伸行 コンサート

辻井伸行のコンサートを聴きに行きました。

f:id:ruajhmso:20200202001212j:plain

 *スクリャービンシューベルトの演奏順は入れ替わりました。

シューベルト:4つの即興曲

 大好きな曲です。

 冒頭の和音のあと、静かに始まります、とてもいい感じです。

 音がとてもきれいで透明感があり心地よく聴けました。

スクリャービンピアノソナタ5番

 近代の曲は、メロディーを楽しむのではなく「音」を楽しむ曲だと思います。

 こういう曲は、独特の「緊張感?」があるのが好きです。

 とても楽しめました。

ショパン:4つのバラード

 第一番は、期待以上にとても素晴らしい演奏でした。

全体として、音階と強弱の変化が激しい曲がとても感動的です。

 *前に聴いた、ベートーヴェンの熱情の演奏に感動したのを思いだします。

アンコール

 1)ショパンノクターン第8番

   とても素晴らしい!! 感動しました。

 2)菅野よう子:「Ray of  Water」ピアノソロメインテーマ

   日本的なメロディーで、心地よいです。

 3)ショパンエチュード「革命」

   とても楽しそうに演奏していました。実際、聴いていて楽しい。

   最後は、「終わりです。」という感じで、終了。

とても、楽しい演奏会でした。(家内も大満足でした。)