ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

辻井伸行ショパンGALAコンサート

富士河口湖のステラシアター(初めてです)に、

辻井伸行ショパンGALAコンサートを聴きに行きました

ステラシアターに11時頃に着きました

 (富士山は、雲が多くかかって見えません)

近くのコンビニで食べる物を買い、

前の広場の木陰で早めの昼食。

そうしていると、どこからかピアノの音が聞こえてきます

曲は・・・ 今日の前半の曲です、リハーサル?

ステラシアターの周りを歩いてみると、場所によっては

とてもいい響きで聞こえます (家内は大興奮です)

そうこうしていると、そのうち後半の曲が聞こえてきました

 (やはり、リハーサルっぽい)

だんだん人が増えてきてにぎやかになり、

残念ながら、雰囲気が変わってしまいました 

開場です、座布団(クッション)を受け取り座席へ

座席の最上部分は開放空間になっています

12のエチュード 作品25

 少しコミカルな曲が多いなかで、

 7曲目はしみじみした演奏で良かった

  *斜め前の人が、小さく(音をたてず)拍手していました

 最後の方は力強い曲・演奏になり圧倒的に終わりました 

ピアノ協奏曲第2番(室内楽版)

 オーケストラより、ピアノが他の楽器と同列のように感じ、

 音の響きやバランスが良く、とても楽しめました

アンコール : チャルダッシュ(モンティ)

 6人の演奏風景がとても楽しそうで、いい演奏でした

初めてのステラシアターで、音の響きも良くとても楽しめました

*家内は、外の子どもの声や鳥のさえずりがたまに漏れ聞こえるのが、

 「フェスティバル」っぽいと楽しめたようです

(ただ、残念ながらとにかく暑い!!)