ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ブルースリウ コンサート

ブルースリウのコンサート

1.ラモー:クラヴサンのための小品

     1)優しい嘆き 2)一つ目の巨人 3)2つのメヌエット
     4)未開人   5)雌鶏     6)ガヴォットと6つの変奏

  4曲目が始まって、そのメロディー!!

  思わず家内と目を合わせました

  3年前?NHKクラシック音楽番組で紹介され、気にいったので

  パソコンで「お気に入り」にして、ときどき聴いている曲です

   オペラ=バレ 「優雅なインドの国々」第4幕第6場のロンド               

Les Indes Galantes - Danse du Grand Calumet de la Paix - YouTube

  全体の演奏としては、6曲目がとても良かった

2.ショパンモーツァルトの歌劇「ドン・ジョヴァンニ」の

      “お手をどうぞ”の主題による変奏曲 変ロ長調 Op.2 
3.ショパン:ピアノ・ソナタ 第2番 変ロ短調 「葬送」Op.35

  3楽章の中間部のメロディーがどのように演奏されるか、

  楽しみに聴きました、期待通り「天国の音楽」!

  続いて最初のメロディに戻り、長いクレッシェンドから

  短いデクレッシェンドで静かに終わりました

  感動です!
4.ショパン:3つの新練習曲

5.リスト:ドン・ジョヴァンニの回想S.418

  華麗で、終わりの方は超絶技巧の連続でとても良かった

 

アンコール

1.サティ:3つのグノシェンヌ第1番

2.ショパンエチュード大5番「黒鍵」

3.ショパン:ワルツ第19番イ短調 (遺作)

4.ベートーヴェン/イーサンウスラン

      :エリーゼのために インラグタイム

3曲目は感動でした、まさにショパンコンクール1位!の演奏です

 

ピアノが、FAZIOLIでした

とても多くの人がピアノの写真を撮っていたので、私も撮りました