ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

反田恭平&JNO コンサート

  *曲順が変更になりました

1)ラヴェルクープランの墓(管弦楽版)

  ラヴェルらしいフランス音楽らしい雰囲気を

  楽しめました

2)プーランク:ピアノと18の楽器のための

        舞踏協奏曲「オーバード」

  冒頭の金管の響きに続きピアノの

  カデンツァ風の演奏で圧倒されました。

  その後も、静かなメロディ部分と

  少し不協和音の響き部分とがいいバランスで

  また各楽器の響きも良く、聴き入りました。

  独特の一風変わった曲ですが、とても素晴らしい!!

  *家内がとても気に入りました

(休憩)

3)モーツアルト:歌劇「ドンジョバンニ」序曲

  これから舞台が始まるのが目に浮かぶような

    ワクワクする演奏でした

4)モーツアルト:ピアノ協奏曲20番

  大好きな曲で、ピアノとオケがとても調和

  していて、心地よい演奏でした。

  3楽章のカデンツァは初めて聴きます、

  反田恭平のオリジナル?

アンコール

1)プーランクオーボエファゴットピアノ

        のための三重奏曲より第2楽章

  家内は木管が好きなので、とても楽しめたようです

2)ショパン:小犬のワルツ

  やっぱり、ショパンを弾きたかったような、

   (ショパンコンクール2位)

  早めのテンポでとても軽やかな演奏で、

  楽しそうに弾いているように見えました。

とにかく「オーバード」が私も家内も印象に残り、

とても満足の演奏会でした